SSブログ

80年代ヘビメタの女王浜田麻里は樋口宗孝プロデュース [音楽]

今から30年前の話ですが・・・

80年代にヘビメタの女王と言われた方がいました。
それが、浜田麻里です。

浜田麻里/Legenda(CD)


日本でヘヴィメタルは独自の進化を遂げ、ジャパメタと言われるようになりました。
そんな中、世界的に有名なのはLOUDNESSでしょう。

そのLOUDNESSで圧倒的な存在感をもっていた、ドラマー樋口宗孝氏。
残念ながら闘病の末帰らぬ人となってしまいましたが、
今でもそのドラム魂は数多くのミュージシャンに継承されています。

樋口氏はプロデュース業にも携わっており、そのひとりが浜田麻里です。


「浜田麻里」のイニシャルってわかりますよね?

そう!


「H.M」です(´∀`)


=Heavy Metal


ちなみに、デビュー当時は「麻里ちゃんはヘヴィ・メタル」というキャッチコピーでした。
コピーライター糸井重里氏によるものです。

ヘビメタのあとはポップ路線へいってしまいましたが、
その歌唱力は誰も真似できないとまで言われているようです。

あのハイトーンボイスは、確かに日本人では聴いたことがない(´・ω・`)




もしカラオケで浜田麻里を完璧に歌える人がいたら、
本当に歌が上手い人です。

酒の席でうんちくを垂れすぎると敬遠されるのでほどほどに(;・∀・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行最先譚 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。